
--.--.--.--:--


家族構成♪

2013.02.27.13:40

おはようございます★

今日は我が家の家族構成を(^w^)

大人数ですぞ\(^o^)/



人には厳しく動物には優しいふぅちゃん

マロンの遊び相手♪



マロンに遊ばれるアルさん



モモンガ族のうるん&ぽろん
威嚇の声はゲラゲラです(笑)

まだまだ居るけど今日はここまで(;・ω・)

動物園です(^w^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

良かったらポチポチお願いします♪(*´ω`*)

マロン3ヶ月突入~♪

2013.02.25.09:10



3ヶ月最初の写真←



ごめんごめん(ノ´∀`*)だってないんだもん


そんなわけで23日に無事3ヶ月を迎えました~(*´∀`)パチパチ

体重測定←ボウルにマロン入れて計るひどさ

~1195g~

\(^o^)/やったすやったす!

1キロ超えた(^w^)
ママん幸せ(ノ´∀`*)



ふせも覚えまちた

といっても、スライディングふせ なんです。お菓子持つ手にズサーと来ます(笑)たまに後ろあんよが伸びてる( ´△`)まだまだ

そんなわけで無事に迎えた3ヶ月記念!
これからも宜しくお願いします♪(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチポチお願いします


ズサー

マロンのお迎え話その2

2013.02.21.10:56

おはようございます♪

さて、続きを\(^o^)/


この時マロンはまだ1ヵ月半くらい。
身体も小さいため、我が家に連れてくるのは心配でした。
なので2ヵ月過ぎてのお迎え

待ち遠しかったです(´・ω・`)




我が家に来た日のマロン

実家が福島で住まいが東京なので、マロンは初日から新幹線、電車に乗り2時間かけてきました。

でも、前回よりも元気でやんちゃで不細工←になってました(笑)



正直、小さい子が欲しい!という気持ちが強かったんです。無知な癖に。ティーカップとかマイクロティーカップとか。
この子もティーカップまではいかなくとも小さな小さな子でした。
お迎え決めるまでに沢山勉強したのに、見た目にこだわってました。
今思えばバカだなぁと思います苦笑



何かあった時、去勢の時の手術や麻酔のリスク
マロンの負担を考えたら、小さい子になって欲しい と思わなくなりました。でっかくてもいいから元気で何でも耐えられる身体になって欲しい。そう思います。

よく目安になるって書かれている
2ヵ月の体重の3倍
3ヵ月の体重の2倍
これを計算すると(マロンはまだ2ヵ月なので3倍
)2キロ前後。
もっとおっきくなって欲しいと思うようになりました(´・c_・`)体重計にのせては一喜一憂。

飼ってみて、我が子はサイズなんて関係ないんだな!と改めて思いました。

長々こんなお話すいません
最後まで読んでくださってありがとうございます!


僕の出番ない( ´△`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪押していただけると泣いて喜びます\(^o^)/

マロンのお迎え話その1

2013.02.20.12:45

こんにちは♪(*´ω`*)

今日はマロンのお迎え話をしようと思います

去年12月の引っ越しをきっかけに
私のわんこ生活願望が増しました

元々小さな頃からわんこが傍に居たのと、アホみたいな動物好きでした(笑)


父の知り合いのペットショップさんに向かい見つけたのがこの子



マロンでした

このマロンは向かって左目が物もらい(笑)すっごく大人しい男の子でした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちぽちお願いしまーす♪

注射♪

2013.02.17.10:05

おはようごじゃます


怒ってましゅ!

どしたの?


ママがちく!しまちた!


こうちてやるでち!

いたいたい!
仕方ないのよ~!お散歩行くためと、マロンが元気で居るためなんだからぁ(´・ω・`)




本当でちか?

うんうん



ゆるちまちゅ。おやちゅくだしゃい

はいはい( ´,_ゝ`)


そんなわけで無事に終わりました♪
体重も950gになりました!
おっきくなれよ~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちぽちお願いしまーす♪

緊張

2013.02.13.09:10

おはようございます

明日はバレンタインですね

そんな明日は、マロンのワクチンです


なんでしか?それ


お外お散歩の準備です

と言い聞かせてるのですが、ママが緊張…


いいこにちまつ!頑張りまつ!

うん!その顔はおやつの顔だけどね(^o^;)

てなわけで応援よろしくお願いします\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます^^
よかったらぽちぽちお願いしまーす♪

体重測定♪

2013.02.07.13:02



おはようごじゃいます

昨日、マロンの体重測定をしましたといっても2月1日にピーピーで病院に行ったばかりなので5日後の体重測定でした(笑)

2月1日
体重740g

2月6日
体重770g

30g増えた♪
でも乗る場所によって720gの時もありました

おっきくなれよ~



あい



いよいよ来週はワクチンです。
4種7種から選べるらしく
負担は軽くしたいけど、ちゃんと予防はしたい

そんな飼い主も頑張って悩みます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
よろしかったらぽちぽちおねがいしまーす☆

元気でしゅけど

2013.02.06.09:41



おはようごじゃいます



起きてましゅよ~

しょいや、この前病院にいきまちたよ

ピーピーしたんでち

元気でしゅけど

食べしゅぎでちた



ともだちにもピーピーちゅいたので
今はいっちょにねんねちてまちぇん

今日からねんねできちょうでち!



名前、マロンからピーピー君にしようかね


いやでち



しょぼん

みなちゃんアイドルマロンのままでいれるようにママさんに言ってやってくだちゃい


マロンの名前の行方は!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
よろしかったらぽちぽちおねがいしまーす☆

はじめまして(^o^)/

2013.02.04.23:45



はじめまちて!

みんなにょアイドルマロンでち!



きりっっ



マロン…後ろ向きだよ…

!!!!




よよよろちくでち



はじめまして24年11月23日生まれ。
いい兄さんになるべく生まれたマロンと飼い主きらりのくり栗日記

いい兄さんになれるのか!

宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
よかったらぽちぽちお願いしまーす!
プロフィール

きらちゃ

Author:きらちゃ
はじめまして^^
新米トイプーママです(●´ω`●)

よろしくお願いしまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
