
--.--.--.--:--


懐かしい写真。その2

2013.09.19.00:50

こんばんわー

懐かしい写真がわんさか出てきて
画像整理がうまくいきません(´・ω・`)汗

でも、まろんが小さい頃の写真は凄く貴重
大切な思い出です。
そんなまろんの写真や
我が家の家族紹介(過去にもちょこっとやったけどw)
しようかなーと思います

9月18日用2

こーんなに小さかったんです!!!
可愛い可愛い激可愛い・・・(はぁt

あんまり大きくならないと言われたこの子も
今では2.7キロ・・・おっきいじゃないか!(ノc_,≦*)ぷぷぷ
でも、最初は小さくて不安でした^^

9月18日用

これは、マーシャルフェレットのアルさん。
フェレットにも種類が結構居るのですが
一般的なペットショップで見かけるのは「パスバレー」という種類。
マーシャルは穏やかな性格の子が多いので
初めて飼う!って方にはお勧めです★人´Д`*)
まぁ・・・アルさんの場合・・・とろい・・・のろま・・・おでぶうううううううううです!

9月18日用3

いきなり飛んで熱帯魚。
闘魚~とうぎょ~と言われているそうで
オス同士だと相手が降参するまで戦い続けて死んでしまう事もある魚です。
基本小さな水槽で飼えます。
1日数回鏡でフレアリングという尾びれや背びれを開かせる事をします。
相手と闘ってるつもりですw

9月18日用4

で戻ってうさぎさん♪
我が家には3羽うさぎさんが居ます。
ミニレッキス・ネザーランドドワーフ・ロップイヤー
レッキスは触り心地がビロード←古い?な触り心地で気持ち良いです★
ネザーランドドワーフは、ピーターラビットのモチーフうさぎ。少し耳が短いのが特徴。
ロップイヤーは耳たれさんです★
性格的にはレッキスは明るい・ネザーは臆病・ロップは穏やか な子が多いです。
我が家はロップだけ女の子なのですが、とってもお転婆さんです^^♪

そんな紹介もそろそろ終わり★
みんな紹介したいなーと思いつつ
プードルブログだしなぁとかも思ってますw

でも家族を知ってもらいたいので
また書いちゃいますね♪


それでは
今日のジルとまろんでお別れでーす。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡
あ。ぽちは暴れて撮れませんでした・・・w

9月18日用6

9月18日用5

大家族の我が家に
ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



懐かしい写真。

2013.09.17.01:00

こんばんは。

画像を整理していたら、懐かしい画像が出てきました。
ってもまだ半年とかそのくらい前の画像です。

9月16日用

じゃじゃーん
これはジルが来た次の日かその次の日あたりの写真です。
毎日のブラッシングが出来なくて
沢山毛玉があったのでこんなに短い状態で我が家に来ました。

尻尾の先だけちょろっと残った毛や
虎刈りなカット。
プロがやったのかな・・・?なんて思ったりもしました。

ジルはとってもくりくりなので
ちょっとブラッシングをサボるとすぐ毛玉になります。
もつれじゃなくて・・・汗
きっと前の飼い主さんも大変だったのかな。

9月16日用2

多分この頃のまろんはまだ2キロあるかないか。
小さかったー・・・
今では2.7キロくらいあります。
ガリ男です(´・ω・`)汗

顔バリが伸びてきたので
なんだか変な感じ。
でもこの頃も可愛い・・・゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。親ばか

9月16日用3

お家の近くでお散歩中。
スカイツリーが綺麗に陰ってます。
スカイツリー近いのに
ほっとんど見ない・・・汗

でもふと目に入ると
おっきいなーって思います。


まろんはとても良い子で
まぁ・・・いたずらはあるけれど
吠えないし咬まないしお座りも1日かからず覚えてくれたので
久しぶりの子犬育てに苦戦はしなかったのですが

ジルがとっても分離不安で吠える子になってしまって

~里親になる~
大変さもこの頃感じました。
といってもテレビをつけて、扉を閉めていれば静かだったので
お出かけできない!って困った事は最初の2日くらいだったのですが
前飼い主さんの元では吠えないとおっしゃってたので
ノイローゼ気味になりました。
今は慣れと帰ったら無視しないですぐに出す。って決めてます。
マンションだから無視は出来ないし。
少しでもジルにとって落ち着く場所を作るのが
家族の私たちの役目だし。

でも

静かにしとくれー!!と思いますw

そんな奮闘きらちゃに
優しいぽちっとお願いします★←


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日の・・・わんこ。とももんが

2013.09.16.00:52

こんばんわ

珍しく連日更新!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

と思ったら惜しくも12時過ぎてたー!

9月15日用

今日のわんこはジルさん。

先日のドッグカフェでジルに着せるスカートがない!と
ちくちく縫いました。

9月15日用4

本当、裁縫なんて中学生以来?やってないし
中学生の時もほとんど裁縫嫌いで触ってないという私・・・。
ま。初めてにしては・・・
ノーコメントでいいです←
ウェストはゴムにしてジルにはかせました!
だってマジックテープなんてお家に(´・ω・`)ない

それより、ぽち邪魔しないの!

9月15日用3

スカート枕にうとうとしてました
胸毛わっさーに見えるw
そろそろカットせねば!
ぽちはまだベビー毛なので短くしないでシザーカットです(●´ω`●)ゞエヘヘ


そんな今日のわんこでした゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 ぽっ


と、今日のももんがちゃん

9月15日用2

フクロモモンガっていう種類なので
よく見るリスに似たお顔じゃないのですw
耳もこうもりさんみたいだしお腹はカンガルーみたいに嚢があります
正面から見るとブタさんみたいな・・・?w

鳴き声は、発情期には「わん わん」って鳴きます。
怒るときは、「ゲラゲラゲラ」って鳴きます。
美味しい果物食べてると「くぷ くぷ」鳴きます。
わかりやすくて可愛いです^^

では、そろそろうるぽろの行動時間なので
お休みなさーい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


夜な夜なドッグカフェ

2013.09.14.01:13

こんばんわ★

9月14日用

今日も仲良くおもちゃの取り合いしてます

先日夜それなりの時間にいきなり

パパ!ドッグカフェ行きたい

と騒いで連れて行ってもらいました★

カフェ えにわん さんですv(。・ω・。)ィェィ♪

ここは前に一度パパに連れてきて貰って
まったり出来たのでここにしました★

9月14日用2

ブロガー?何ソレ美味しいの?な私は
取り分けた後に気づいたのでした 汗汗

9月14日用3

ここの牛スジカレーは美味しかったです♪
私、辛いのが苦手なのですがこれはビーフシチューみたいで食べやすかったです人´Д`*)

9月14日用4

ピザも食べかけw
美味しかったです♪

そんなこの日。
お隣には猫ちゃんを沢山飼ってらっしゃったマダムが座ってらして

まろんをとても可愛いと褒めてくださいました^^
そんなまろん・・・
ねむねむで興味薄っ・・・

9月14日用5

って訳もなく、お上手にご挨拶していました★
私の下手っぴカットも褒めてもらっちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ジルはマダムのフレンチトーストに夢中♪人´Д`*)やっぱ乙女はスイーツよね★

で,帰ったのが深夜。沢山お話させていただきました^^

9月14日用7

帰ったら即効こんなかお・・・
あれ?何するの?

9月14日用6

あくびでした★
本当ににゃぁぁ・・・って言うのでびっくりw
猫ちゃんみたいですd(ゝc_,・*)Nё☆
あ。因みにこの画像パパが撮って
可愛いでしょ!載せて!って言ってた画像です。笑
親ばか。ジル推しですからーとか言ってますw

9月14日用8

そんなわけで足が長く見えるジルさんで今日はお別れでーす。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡


良かったらぽちっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自宅トリミングをする理由。

2013.09.05.23:45

こんばんわ

またしっかり日記感覚をあけてダラーっと過ごしていました。汗

いや・・・ここは仕事が忙しかったことにしますd(ゝc_,・*)Nё☆


そんな話はおいといて。
我が家が自宅トリミングをする理由です。

まぁ・・・貧乏だから!←
ってのは半分くらいで
もう半分はジルが分離不安だから

落ち着いてきてはいるものの←お留守番出来るようになった
私かパパが帰ると悲鳴に近い鳴き声を毎回します。

私が居るとジルはおとなしく出来ないのと
私が居ないと震えて体調不良になる
そんなジルをトリミングに出すことが可哀想だったからです

そんなわけで下手なりに
ジルにストレス少なくトリミングをするのが私の理想なのです。

しかぁし!!
全くのド素人が見よう見まねでトリミングしてもうまくいきませんw
毎回、しょぼん(´・ω・`)
(´・ω・`)しょぼん
しょ(´・ω・`)ぼん
してます。

何故かおじいちゃんになってしまうのです。


じる日記用9月5日-3


数日経てばまだ見れるようになるのですが
初日は毎回おじいちゃんおじいちゃんと泣いてましたw

で、毎日ブロガーさんを見回って可愛い子を探したり
もあなちゃんみたりもあなちゃんみたり←どんだけファンだよw
youtubeでトリミング方法を調べたり

そこで気づいたのです!
もでちゃんのトリミング日記&もあなちゃん横顔画像を見て!

じる日記用9月5日-2

そう!ここがおじいちゃんなのです。
や。ごめん。そこは気づいてたんだけど・・・
切り方がわかんなかったの。
顔周りを丸くカットするにはここは切ったら可哀想になる気がしてたの!

でも・・・
もあなちゃんの横顔見てたら

あれ?短い・・・全体的に短い・・・
でも正面はめっさ可愛いハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆



切ってみました!

じる日記用9月5日

え。写真これしかないよ・・・
だってさっき切ったしw
夜だし暗いし可愛く撮れないし良いキャメラじゃないしw

でも本当劇的に可愛くなったの!←親ばかフィルター作動


もでちゃん,あの素敵日記書いてくれてありがとう★

そんな訳でトリミングレベルが2になった私なのでしたーv(。・ω・。)ィェィ♪

もう少し頑張れよって方も少しは出来るようになったのね!って方も
宜しければぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

きらちゃ

Author:きらちゃ
はじめまして^^
新米トイプーママです(●´ω`●)

よろしくお願いしまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
